美容師が本気でオススメするドライヤー、ホリスティックキュア

近年美容家電の盛り上がりがすごく、大型の量販店に行くとたくさんの特設コーナーも見かけますね。

高機能ドライヤーも次々と登場していますが、僕が本気でオススメするのはホリスティックキュア ドライヤー

その特徴とオススメポイントをまとめます。

ホリスティックドライヤーのここがすごい

ホリスティックドライヤーにはたくさんのすごい!ポイントがあります。

驚くほど軽量

見た目がマットブラックなため一見重たそうに見えるこのドライヤー。

しかし、その重量はたったの405gしかないんです。

それってどれくらい軽いの?と言う方のために比較してみました。

ホリスティクキュア      405g

ヘアビューザー2        615g

レプロナイザー3D Plus     722g

ナノケア           525g

ダイソン           630g

とダントツの軽さなのです。iPhone8が148gなので、スマホ1台分以上も軽いという驚きの結果になりました。

「ドライヤーが重たくて髪を乾かすのが嫌」そんな経験をしたことはありませんか?
ホリスティックキュアドライヤーなら、そのストレスから解放されますよ。

大風量ですぐに乾く

1500ワットの消費電力からくる、ムラのないハイパワーな風力で、ロングヘアーもあっという間に乾きます。

ブラシレスDCモーターを搭載しているのですが、このモーターが優れもの。
一般的なDCモーターよりも高回転でムラなく風を送るのに、60倍も長持ちしてしまう驚きのモーターなんです。

ホリスティックドライヤーはこのモーターを磁力を使いドライヤー内で浮遊させているのです。
接地面0を実現したおかげで余計なパーツが減り上記の軽量化も実現できました。

さらにすぐ乾く理由はこれだけではありません。

乾かすだけで髪が潤う、テラヘルツ波がすごい

遠赤外線の中でも21.4テラヘルツから75テラヘルツという間の波長は育成光線(テラヘルツ波)と呼ばれています。
このテラヘルツ波がとても髪との相性が良く、髪内部に水分を閉じ込め、キューティクルを美しく整える効果があります。

テラヘルツ波を放つ数種類の天然鉱石を、ドライヤーの本体とノズルに加工することにより、【乾かすだけで髪が潤う】を実現しました。

テラヘルツ波を帯びた風が髪の毛に当たることにより、髪内部の水分が振動、発熱することで熱効率が良くなりさらに速乾効果も得られています。

このテラヘルツ波、なかなか話だけだと信じ難いところもありますが実は色んなメーカーがこの技術を利用しています。

一昔前に大流行したマイナスイオン。
実はこの名前は使うことを今は商法で禁止されています。

そこで各メーカーは、ナノイー、プラズマクラスター、バイオプログラミング、などそれぞれ名前をつけて販売するようになったんです。

全く同じ波長のものではないとは思いますが、ホリスティックドライヤーに使われているテラヘルツ波とこれらは親戚みたいなものなのです。
各メーカーで採用している波長のエリアで、しっとり仕上がりやすい、ハリが出やすい、という特徴が現れるんですね。

テラヘルツ波はこちらでより詳しく解説しています
嘘のような本当の話。キラ水の効果でタンパク質が復元する!

ホリスティックドライヤーのQ&A

このドライヤーの凄さはだいぶ伝わってきたかと思いますが、実際使ってみるのに気になる疑問にお答えします。

ホリスティックキュアドライヤーのメーカーは?

美容器具などを取り扱うホリスティックキュアと、ヘアアイロンで有名なクレイツの共同開発に生まれた商品です。

このクレイツというメーカーは、天然鉱石をパウダーしプレートに配合させることで鉱石のエネルギーを使い髪をキレイにする。ということでそのヘアアイロンを爆発的にヒットさせたメーカなんです。

テラヘルツ波が出る鉱石をドライヤーに組み込んだのは、クレイツならではの技術ですね。

いくら?どこで買えるの?

ホリスティックドライヤーは定価で23,760円(税込)です。

ちなみに比較!
ナノケア         22、464円

レプロナイザー      41、040円

ダイソン         48,600円

と、ナノケアとは同価格帯ですが、新世代のドライヤーの中では手の届きやすい価格なのもお勧めのポイントです。

購入はホリスティック公式通販が安心ですね。
アマゾンの方が安かったのは内緒ですよ。

試してみたい方はご近所のホリスティックサロンをここで検索して見てください。

ホリスティックサロンリスト

僕がいるshetaも全てホリスティックドライヤーを使っていますよ。

まとめ

ホリスティックドライヤーの良さはご理解いただけたでしょうか?

テラヘルツ波により、早く、美しく、みずみずしく乾く次世代のホリスティックドライヤー。
価格帯も控えめですし、ブラシレスDCモーターのおかげで60倍長持ち。ということは長い目で見るとお得でしかないですね。

持って驚くその軽さは、毎日のドライヤーの時間をより快適にしてくれることでしょう。

ぜひ、買い替えをご検討の際はホリスティックドライヤーも候補に入れてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です